カテゴリ

2013/02/17

ハンマーヘッドカレッジ第一期「触れる」を開催しました。

1月12日土曜日、汎用動力研究所の牛島達治さんによるハンマーヘッドカレッジ最初の講座「触れるー金属をけずる・みがく」を開催しました。

小学生から大人まで、幅広い年代の参加者が集まり、自由に選んだ金属を削ったり、磨いたり、切ったり、叩いたり。途中牛島さんに色々な道具の使い方を教わったり、お互い手伝ったりしながら、夢中になって作業していました。



参加者の作品をいくつかご紹介。





普段なかなかない「素材とじっくり向き合う」機会に、授業終了後もたくさんの感想をいただきました。



Photo : Fred Verhoeven